今日もカレー

家でだらだら過ごす。昼に気付いたら家人は既に外出しており、残るのは私と猫のみ。無論お昼の用意などない。予期せぬ孤独にいじけつつ反動でなんか美味しいものを一人で作って一人で食べきってしまうことに。やってることが本当に幼稚だなぁ!まあいいか。2時間玉ねぎいためて飴色にしオニオンスープにしようとおもったらコンソメがなく、そして随分前にyahoo!のニュースで加熱されたにんじんを食べると美白効果があるとかかれていたのを思い出しにんじん2本分投入。どうせコンソメないんだしやりたい放題やってしまえ、と逆ギレ気味に蜂蜜も追加。なんとなく、これにトマト入れてカレーにしたら美味しいんじゃない?と思いついて湯むきしたトマト投入。カレー粉も投入。そうしたらすんごい美味しかった。あんなに適当に作ったのに。ご飯は年なので健康志向ということで黒米入れた紫ご飯。いやぁ何でこんな美味しいんだろう。玉ねぎいため終わったときに白ワインいれて更に水分なくなるまで炒めたからかな。
一人で食べきってしまえと思ったのに結局作りすぎて今日もまた昼カレー夜カレーになってしまった。しかも同じカレー。家族が手伝ってくれなかったら明日もカレーになるところだった。