ヒロくん

チェコヒロ、ヒロくん?

先だって急に思い出したのだが、沖田浩之という竹の子族出身のアイドルがいて彼の歌に「ABCDE感じ(ABCでE感じ)」というのがあったと言う話は本当だろうか、沖田浩之というと私などはキャプテン翼のエンディングで「お〜れは〜、ふゆのらいお〜ん〜」と歌っていたことくらいしか思い浮かばないが、などと書くと随分なオタクだなこの女、と思われるのでしょうか。いやいや本物のオタクには私など足元にも及びません。
今調べたら曲名は「E気持ち」であることが判明。「ABC、ABC、ハァ〜ンE気持ち」とか歌うらしい。すごい歌だな。私の誤解である「ABCDE感じ」の方が大分ましだ。
ところで昨日の日記を読み返したら「京阪神のおしゃれな店情報など必要ない、そんなもんは東京にもある」という主旨のことが書かれており、これこそまさに東京中心主義者である様子が如実に表れた文章であると思いました。東京に住んでる人はあんまり要らない情報かもしれないけれど東京以外に住んでる人には必要かも知れないじゃんねぇ。私はひょっとすると基本的に傲慢な人間なのかもしれないぞ。そうだ、きっとそうに違いあるまい。だからどうって話でもないけど(あんまり改善する気ありません)。