メールの返事がかけない

どうも、エゴイストです。現在、メールをもらったままレスを返していない人が、把握できているだけで3人。一人は去年の12月。一人は今年の1月。もう一人は今年6月。あ、もう一人いた。全部で4人だよ。4人目は今週の月曜日ですな。しかもその4人目は今年の4月にもメールをもらったのにレスを返す前に次のメールがきてしまった。こんなことだから友達があまりいないのかもしれません。
メールをもらうのが迷惑かというと寧ろその逆で、どちらかというと常に毎日誰かしらからメールをもらいたいと思うのですがレス返すのが面倒くさい。正直言うと送られてきたメールを一方的に楽しんで終りにしたい。もっと私を楽しませてほしい。それで読んで「面白かったな」と思うだけで終了したい。一方通行の関係性。
じゃメルマガかなんか読めばそれでいいじゃないか、と言われる可能性に今気付いたのだけれど、それじゃあダメなんだよ。不特定多数に向けられた言葉なんて読む気しないよ。私だけに向けて書いてくれなきゃあ。だめですか?だめでもいいよ、別に。皆さん何か愚にもつかぬことでもなんでも良いので面白いこと思いついたら独り言を書き付けて私に送ってください。そうしたらこちらも一人で楽しむからさ。
ところで各所で反響のあった中田「自分探し」に関するエントリですが、知人に「同じ年のものとしてあの青臭さは痛い」という話をしたところ「そんなことはない」との反応が。気心の知れている相手だと思っていたので、アラひょっとしてこの人って本質は中田と同じタイプなの??と今後のその人と自分との関係性に不安を覚えたのですが、よくよく聞いてみると「中田はちゃんとてにをはも間違ってないし、正しい文法で自分の言いたいことが書けている。だから十分ちゃんとしている」だって。そういう意味での評価の方がもっとひどいんじゃないか、と思ったのですが、その人は現在仕事で多数の一般人の、それも普段あまり文章を書いたことのないような人の文章を読まなくてはいけないらしく、それがあんまりなレベルで内容を云々する以前に国語力に大いに問題があるらしく、ゆえに中田くらいちゃんとかけていたらそれで十分だと思ってしまうのだとか。
中途半端ですが昼休みが終わっちゃったのでここで終了。