8月13日の日記

やや体調不良。池袋の硯家で昼からビール、ぶっかけうどん。赤ら顔して三越ハロッズでスコーンと紅茶をいただく。高校生の頃はハロッズでお茶するのが好きだったが20代になってからすっかりご無沙汰で、10年ぶりくらいにここでお茶をしたのではなかろうか。大概の店で紅茶を飲むより自分で淹れた方が美味しいので足が遠のいていたのだけれどたまには良いね。
新宿に移動し伊勢丹でgentenのバッグを買っていただく。三十路記念という事で。プレゼントをしてもらったのが嬉しいのを通り越して若干卑屈になり、ほんとすいません、返品しましょうか、などと言ってしまった私はすっかり貧乏が板についていると思いました。