いろんな事を見落として

世間や人々に対する関心がこの半年ばかり異様に薄れてテレビはあんまり見ないわメールもらってもレス返さないわで、テレビはともかく確実に友を失いつつある昨今、先だってスワンマガジンを買い忘れていたと書いていたけれど今日は夜想の3号を買うのを忘れていたと言うか発売されているのに気づいていなかったことを知ったのが一昨日の日曜日で、買わなきゃと思いつつ忘れていたのを今日思い出した。夜想の3号は「耽美」で三島由紀夫の特集もあるとか。三島強化合宿を実行し自衛隊にまで行った某Cさんに教えてあげたい。「腹切ごっこ」って書いてあったよ!
今日の東京新聞の人生相談は凄かった。「安月給だけれどお金が使いたくて仕方ない」という38歳男性に対し回答は「安月給はいつまでたっても安月給のままです。高給取りの真似事はやめましょう」とか何とか書いてあった。ちょっとあんまりよねぇ、と私の母などは若干鼻白んでいたけれど、安月給なのにお金が使いたくてしかたありません、どうしたらいいでしょう、と相談してくる方も相談してくる方なので、これくらい言ってやった方がいいような気もする。