しつこい後藤

迷惑メールがひどい。日に100通弱届いている現状である。昔と違って「ご無沙汰してます」などという件名で知人であるように装うというのが実に姑息だ。いつも受信する前にいらないものはサーバから削除しているのだけれど、件名一覧を見つつ「ご無沙汰してます」いや、会った事ないけど「ご機嫌いかがですか?」お前の知ったことか!と心の中でつっこんで一人遊び。差出人の名前も「いかにも」というのが多い上、同じ名前から2度メールが来ることもないので躊躇せずに削除できる。
しかし昨日、後藤という名の者からメール多数。1通目「後藤です」。2通目「後藤です!度々すみません」。ほんと度々だよ、鬱陶しいなぁと思いつつなんとなく気になったので受信はせずにサーバに残しておくことに。そうしたら今日。1通目「いかがでしたか?」。2通目「今日明日のお約束」。3通目「84/738」。もう、しつこい後藤!ウルサイ!迷惑メールも凄い時代になったものだ。ここまで続けざまにメール送られてきたら中には「あれ?」と思って読んじゃう奴も出てくるかもしれないじゃないか。私だ。ウソ。流石に読んでない。しかし元来物忘れが酷く特に人の名前と顔を覚えることが不得手であると自覚があるので「ひょっとしたら」という疑念を拭い去れない。どうしよう、読もうか読むまいか迷っちゃうよ〜。しかし自分のPCでは読みたくないし。週明けに職場で読んでみるか(見よ、エゴイズムの発露を)。添付データなどはないからウイルスではないと思うのだが。うっかり開封確認なんかついてて更に送られて来るようになったら目障りだしな。迷うところだ。