携帯メールアドレス、ドメイン変更

ボーダフォンソフトバンクになり、アドレスのドメインがこれまではt.vodafone.ne.jpといったように地域をあらわす「t」が入っていたのがsoftbankドメインでは入らなくなるということで、ということはつまり、これまでは「t」の存在のお蔭で同じアカウントを使えていたユーザが、ソフトバンクに変えると、誰か一人しかこれまでのものと同じアカウントを使えなくなるという訳で、だからドメイン変更するならば早い者勝ちということである。勿論ドメイン変更せずにずっとvodafoneドメインをこれまでどおり使い続けることも可能だけど。
いざsoftbankドメインに変更しようと思ったときにこれまでと同じアカウントを誰かに取られてたらやだなぁ、ということで早速softbankドメイン変更。しかし何を思ったか今まで使ってたアカウントと全然違うのにしてしまった。意味ないじゃん。前使っていたアカウントよりももっと短いのにしちゃったのだよ。文字数にして4文字。短小アカウント。しかし変えちゃってから若干後悔。前のはかれこれ10年近く使ってたからなぁ。ま、でもこれまでのvodafoneドメインのアドレス宛のメールもちゃんとsoftbankドメインのアドレスと平行して届くんでしょ、と思ってたらこれが届かないんだわ。なんでだよ、ソフトバンクJ-PHONEからボーダフォンに変わったときはjp-t宛てもvodafone宛ても平行して届いてたのに。バカバカバーカ。ソフトバンクのバーカ。
しかし現在ほとんど携帯を使っておらずメインで使っているのはPHSなので全然問題ないのであった。携帯は最早9月からオランダ行きっぱなしの父親からの写メール受信専用になってるし。PHSだってろくに使ってないから携帯なんかそもそも持つ必要がないのだけれど、そこを敢えて持ち続けている理由とは、私が科学技術が大好きだからである。テクノロジー万歳。携帯やPHSで次はどんな機能が増えるのだろうか、そう思うだけでワクワクしちゃうもんね。そのうち携帯もQWERTYが標準になるのかねぇ。あぁ、NOKIAの携帯が欲しい。