「日蝕」と「鏡の影」

私が9月末まで働いていた会社で、最後の1ヶ月はすることがなく暇つぶしでウィジェットの熱帯魚をせこせこと飼っていた間に、平野啓一郎が「鏡の影」について書いていたようで。大分時差がありますが漸く読みました。私にとってはどうでもいい話なので「へぇ」くらいの感想しかないのですが、平野啓一郎が「テレビ」を「テレヴィ」と書いていたのは頂けないと思いました。なんか、ヤだよなぁ、テレヴィって。別にどうでもいい話だけど。と思いつつ彼のブログを読み進めたら、「テレヴィ」に関してつっこまれたが今後もやめる気はないと書いてあった。
テレヴィやだなぁ、やだよなテレヴィ、などとテレヴィのことを気にし続けたらとそのうちどうかしちゃって私もテレヴィとか言い出しちゃうのだろうか。