ネタストック

最近いつも日記を書こうとすると、内容を忘れちゃってる。ばかになっちゃったのか?そんなときのために最近では日記にいつ載せてもいい内容をいくつかストックしてあるのでそこからひとつ。ていうか最早それは日記の趣旨から外れているのでまったくもって本末転倒。かつ、ストックするほどの意義のある内容ではない。意義のあるエントリがこれまでだってあったかどうかは不明であるが。一応弁解すると、流石に日記のためにストックしているわけではなく、私にはそもそも自分にとってちょっと面白いと思われることがあると、誰に読ませるでもなくそれを書き留めておく習性があり、上でストックと書いたものもその無目的に書かれた雑文のひとつである。実際今日もこんな走り書きをノートの中に見つけた。

裸眼だと密度の高い文字しか目に入ってこない。
例)安倍晋三 → 安 晋
真ん中の空白を補完し微調整して「安普請」に見えた。カストロ議長なんかスカトロ議長に読み違え。目が悪いというより頭が悪い。

一体何がしたくってこんなメモを…。ノートに書かれた他の情報からこれが今年の8月ごろ書かれたものであることが判明。自分が分からない。最初に書いたネタストック(芸人か、私は)からのエントリは以下に。