プロフィールの評判が悪い

先だって、つい魔がさして変更してしまったミクシィでの私のプロフィールだが、一部で非常に評判が悪い。「ねこちゃんって、何言っちゃってるんだよ」「実に腹立たしい」などのコメントをいただいた。つい気弱になって元のただの「ねこ」に戻そうかと思ったが、このまま突っ走ってみるのも自虐的でよいかもしれない、とも思い、とりあえずまだ「ねこちゃん」のままである。しかし私自身も心の底では「ねこちゃん、なんて書いてあるけど、ぜんぜん本気じゃないから!趣味も違うから!」と弁解したい気持ちで一杯である。プロフィール欄の下部に注意書きとして「ねこちゃんなどと自称していますが、ぜんぜん本気ではなくただふざけているだけなので真に受けないでください。お願いします」と付け足そうかと思ったけれど、そんな事をするくらいならば「ねこちゃん」から「ねこ」に戻せばいいだけなので、とりあえず我慢している。我慢しきれなくなったら「ねこ」に戻します。