カレー部乗っ取りの危機

日本からこんなメールが。

マルタのカレーはどうですか?

部長が「私、マルタのカレーが食べたい。マルタに行く!」
と言い出したときは、本当にびっくりしたものでした。

マルタまでカレーを食べにいく部長の探究心には、
ただ驚かされるばかりです。

日本のカレーのことは、私にまかせて、
ゆっくり楽しんできてください。

いつのまにこんな生意気になったんだ?カレー部マネめ。マルタにカレーだと?聞いたこともないぞ、そんなもん。ちなみに現在の食生活はというと、朝はシリアル。昼はカフェで適当に食べ、夜は茹でズッキーニにソーセージ、ローストしたジャガイモ。非常にヘルシー、ローカロリー。太る余地なんかないね。ということでワタクシ、少々やせてしまいましたのよ。あ〜ちくしょう、カレーが食べたくなっちゃったじゃないか、ばか〜。ルー・ド・メールの甘口鴨カレー食べたい。ラ・ソース古賀でもいい。カレー、カレーよ。カレー、プリーズ。