部屋替え

早速追加料金を払ってシングルに移動。今度の部屋は4階で、ヨーロッパの家というのは基本的にかなり天井が高いので日本の家屋と比べると5階くらいの高さなのではないかと思う。これを毎日上ったり降りたりするのか、と思うとかなり気が重くなる。しかし部屋の中を見てびっくり。バスルームつきの部屋だったのだよ。しかもテラスと屋上まであって。すごいね。夜はテラスからライトアップされたヴァレッタが見える。ホストマザーいわく「この家で一番いい部屋で、皆が気に入ってる特別な部屋なのよ」と。うわぁ。こんないい部屋をわざわざ私に貸してくれるとは。しかも私のことを気の毒に思ったのか追加料金は1週間分安くしてくれるし。なんていい人たちなんでしょう。もう大好き。こうなってみると一緒の部屋にいられないような子が来てくれて良かったかも。ほんといいなぁ、この部屋。