メールをいただきました

先だってドラキュラ城が売りに出されているというニュースを目にした際に、カレー部マネに「買ってください」とメールを送ったのですが、帰ってきた返事はこんな風。

城は、アブラモビッチさんにお願いしてください。

なんてそっけない。そしてレトロ喫茶部部長からは浦島太郎クイズが送られてきました。携帯に送ってこられて、そして今日は携帯を家に忘れてきたために詳細には思い出せないのだけれど、大雑把にはこんな内容。

  1. 4月からNHKの受信料支払いが義務化され、NHKに抗議殺到
  2. 防衛庁防衛省に昇格し、「防衛庁」に名残を惜しんだ軍事マニア防衛庁に殺到
  3. 鳥インフルが10件。鶏肉売れ行き低下に悩んだ養鶏業者によるHP「今日のにわとり」が話題に

どれが本当なんだか全然わかんない。本当に浦島太郎気分です。フセインが処刑されたらしいと言うのは本当ですか?なんでこんなに情報に通じていないかと言うと、学校でネットをしている時間は主に日記とメールに当てられており、テレビはマルタ語とイタリア語オンリーなので見ていないから。イタリア語放送、見てもいいんだけれど、それをすると会話に絶対イタリア語が混ざるから差し控えてるのである。
正解を誰か教えてください。