このカシオミニを賭けてもいい。

2月9日のid:o-tsukaさんの日記を読んでいたら「このカシオミニを賭けてもいい。」との記述があり、あ〜、漆原教授だ〜、と思ったのですが、コメント欄に「漆原教授ですね」と書くのもバカバカしく思われ、しかし引用元に気づいた事実を誰かに伝えたい欲求を抑えることができなかったのでここに書いているという次第。誰かに伝えたい欲求、などと書くと物書きみたいだが、伝えたい内容がこれじゃあ、ねぇ。そして「欲求を抑えることができなかったのでここに書」いたという割りにしっかりo-tsukaさんにトラックバックを送っているあたり、引用元に気づいたという事実をo-tsukaさんに知ってもらいたい、という欲求も抑えきれていないのであった。ばっかみたい。それじゃあ素直にコメントつければいいじゃんね。
もうこの際だからo-tsukaさんのことばかり書いてしまえ。mixiで知らない人から足あと残されてもあんまり見に行かないのが常であるのは他人に興味を持つ余裕があまりないからなのだけれど、今日なんとなく、虫の知らせというか、ひょっとして、と思うところがあったので足あとに残っていたある人を見に行ったのだけれど、その人は私のマイミクのマイミクで、その私のマイミクの方というのはそもそもo-tsukaさんのお知り合いであり、かつプロフィールやら何やらにガンダム的な単語が目立ったので、ひょっとしてこの人はo-tsukaさんなのでは、と思ったのだけれどいきなりメッセージ送って「o-tsukaさんですか?」と聞くのは間違っていた場合のことを考えるとやはり躊躇われ、そしてそんな躊躇いをこんなところに書くくらいなら直接o-tsukaさんにメールを送って「今日○○さんという人を発見したのですが、これはo-tsukaさんですか?」と質問すればよいわけだけれど、ちょっとそこまでの情熱があるわけでもなかったので、結局「確認したい」と「やや躊躇われる」のバランスするところが、独り言のフリをしてここに書く、ということなのであった。で、結局のところどうだったのでしょう? o-tsukaさん。
一応日記なので自分の今日の行動について記すと、ウィル・スミスとその息子が出てる映画を見に行った。タイトルは何だったっけ、忘れた。さほど面白い映画でもありませんでした。マルタで先月見たケイト・ウィンスレットキャメロン・ディアスの出てる「The Holiday」は3月公開だって。これ、クリスマス映画だと思うのだが。約一週間ぶりにあった甥っ子は更に進化をしており、今日は私と顔を合わせるなりお辞儀をして「こんにちは」の挨拶をした。びっくり。まだしゃべれる訳ではないのだけれど。兄嫁が私の父にDEL REYのチョコレートを持ってきたので一粒強奪。兄嫁偉いなぁ、去年はピエール・マルコリーニだったぞ。しかし私が一番好きなショコラティエは依然としてメゾン・デュ・ショコラ。パリに行ってチョコ食いまくりたい。そして胃をおかしくして死ぬのだ。