Bergで酒飲み

テレビが壊れて家に音がないと言っている知人に、私がiTSで落としてきた曲を全てプレゼントし、その人のマックで聞けるように認証までしてやったというのに「マイアヒは要らない」と言われました。ハートブレイク。
忙しい人間は休日を楽しむべく精力的に活動するようですが、毎日が日曜日の人間にはそんな気が起こるわけもなく、相変わらずだらだらとすごしています。忙しいほうが多少クリエイティブにもなるのかもしれない。本日、外出できたのは日も沈んだ頃で、何もしたいことがなかったために新宿駅東口改札からすぐのところにあるBergでビールを飲みました。ここいいねぇ。ソーセージ旨いね、安いし。立ち飲みで一人、本を片手にビールを飲んでいる人が多々おり、粋だなぁ、と思いました。その反面、紅茶シフォンケーキとビールを同時に頼んだ男性などは味覚がどうかしていると思いました。生クリームとビール、合うのだろうか。ビールの泡が消えたらケーキからクリームをこそげ取ってビールのグラスに入れたりするのだろうか。よく分からん。私はというと上記の「マイアヒは要らない」と無情にも言い放った酷な人と一緒だったので無粋です。今度はビールチケット買って一人で店に行き、無言でチケットを店の人に差し出して極力人と話さないように注文し、寡黙な人を装いただビールを楽しむのみのすごし方をしてみたい。あぁ、ビールって本当にすばらしい…!(聖真澄風に)