705NKで携帯遊び

万城目学の無職*1を喜ぶ日記をmixiに書いたら各方面から「現在の万城目学は無職ではない」という趣旨のコメントをいただきました。私はただ、無職で輝く同世代を喜んでいただけなのに! あなたはもう、無職ではないのですね…。
携帯電話機種変更ならびにホワイトプランに変更。しかし身近にソフトバンクユーザがあんまりいないので殆どメリットなし。友達がそもそも少ない上にさらにソフトバンクユーザが少ないので、近似すると殆どゼロといっても過言ではないかもしれない。しかしノキアの携帯いいなぁ。使い勝手が日本の携帯とは全然違うのでまだ使い慣れていないのだけれど、出来ることが沢山あって楽しいのだ。とりあえずトークマスターで録音したラジオ講座705NKに移して聞けることが判明。これでトークマスターは持ち歩かずに電波のよいところにおきっぱなしに出来るぞ。MP3プレーヤーとかOperaブラウザがインストールできたり、フォントを好みのものに変えたりできるし、辞書なんかも作って乗せることが出来るらしい。ほんと楽しいね。テクノロジーは偉大だよ。科学技術万歳。

*1:はてなキーワードに「現在無職」とあるのを発見した。