銀座にて

昼から寿司。おごりということで昼からビール飲みつつ楽しく美味しく食べ、食後に喫茶店で紅茶を飲んだときにミルクを入れたら急変。すきっ腹にしこたまアルコールを摂取した後*1にクリーム類をとると悪酔いするという体質を忘れていたために、2丁目のママ曰く「マーライオン」状態。ご心配なく、ちゃんと雪隠にて誰にも迷惑かけませんでしたから。ホラ、紫色のゲロの一件以来、超人的精神力でゲロの勢いを止めることが出来るようになったのですよ。あまり大きくないその喫茶店は雪隠が1つしかなく、今にも口から溢れんばかりのソレを意識しつつ駆け込んだ私は個室がすでに何某かに占有されているのを見て軽く絶望し、一瞬後先考えずに行為に出てしまおうかと自暴自棄になりつつも、上に書いた超人的精神力で最悪の事態を免れたのであった。ええもう、その後父にはお寿司を食べさせたことについて「もったいない」と言われましたとも。全部出ちゃったからなぁ。その後奇跡的回復力で瞬時に正常な状態に。松屋アゴスト・ショップでカットソー。マーライオンの一件さえなければ優雅な祝日の過ごし方であったはずなのに。そういう優雅さは、私には赦されていないのですね、神よ。誰だか知らんけど、神って。

*1:食べ始める前に結構飲んでしまっていたので。