半導体なんか大嫌いだ!

さて、社会復帰第一日目である。なんで派遣社員の私が半導体の勉強をしなくちゃいけないのだ…。そもそも半導体が嫌で嫌で仕方がなかったから新卒で就職した会社を一瞬*1で辞めたっていうのに。半導体と事業の説明をしながら何度も「ね? おもしろい? おもしろい??」って聞くのはやめてください。ゆくゆくはエンジニアが使うツールを使っての仕事*2もするらしい。そのツール、なんか聞き覚えのある名まえだと思ったら、新卒ん時の会社で私がそのうち使うはずで結局使うようになる前に辞めてしまった、そのツールだった。おかしい。半導体が嫌で始まったこの滅茶苦茶人生(職業不定でたびたび無職になる)だったはずなのに、私が望まなくとも半導体に絡めとられる運命だったのだろうか。

*1:3ヶ月か4ヶ月。忘れた。

*2:物理のバックグラウンドがあるためにそういうことになってしまったようなのだが、半導体はどの程度知っているか、という質問に対して「PとかNとかのアレですよね」という返答で私が全然ダメなことくらい察してほしい。