ユニクロのこと

昨年、ヨガをやろうと思ってユニクロで二束三文でTシャツを購入した。結局ヨガはやらなかったので、買ったTシャツを着ないままなのももったいないと今年に入ってから着はじめたら、これが随所で好評を博している。これまでどんなに高いTシャツを着たって誰からも何からも反応がなく、そもそもTシャツに言及されたのはヴィヴィアン・タムのを着ていたときに「どうしたんですか!?*1 胸に龍がのたくってるじゃないですか」と言われた時のみである。ちなみにその時は「辰年生まれだから」と返答しておいた。
ユニクロのTシャツときたら、初めて着たときには母親に「かわいいじゃない」と言われ、普段私がどんなもんを着ているかあまり認識していない父親にすら「いいじゃないか、それ」と言われた。今日に至っては期間限定の職ということで然程うちとけているわけではない職場の人に呼び止められ「かわいいTシャツ着てますね」と言われた。定価1000円のTシャツである。こんな効果があったとは。やや吃驚。
ユニクロと言えば、最近ジョギングを始めようかと思い、乳のたれてくるのを防ぐためにもここはスポーツブラを購入せねば、と良さげなのを調べたところ、値段の割にユニクロのスポーツブラが評判がいい。じゃ買ってみるか、と思いきやどこでも扱っているものではないらしく、銀座くらいまで出ないと購入できないらしい。ネットで購入するとブラ自体は安いくせに送料がかかるのが業腹である。ということで楽天でナイキのスポーツブラを購入したのだが、結局ジョギングはやらない予感がしている。

*1:この記号(!?)、二重ダレという名前である事を最近知った。日々、新たな知識を得ています。二重ダレ、ね。変な名前。今後この『二重ダレ』を積極的に使ってゆきたいと思う。二重ダレの啓蒙活動。