すぷーん

半熟卵カレー

一人カレー部である。自主練ってやつか。部長たるもの日々精進を重ねなければならない。本日は国分寺にある欧風カレー・すぷーん。ここ、めちゃくちゃ安い。かなり吃驚。値段が安いのは知っていたのだけれど、ま、その値段に見合ったカレーが出てくるんだろ、などと見くびってたらこんなカレーが(右上の写真参照)。これでいくらだと思いますか。ご飯を少なめにして30円引きになったので、450円。グラスビール280円をつけても総額730円。こんなことで採算とれるのだろうか。人ごとながら心配になってしまう。肝心の味はというと、美味しかったです。とても400円台のカレーの味じゃない。わざわざ電車に乗ってまで食べにいくかと言うと微妙だが、近所にあったら通っちゃいそう。だってファストフードより安いぞ。ファストフードよりも断然旨いし。うちの近所にも出店したらいいのにな。
ところでここの帰りがけに「美容師なんですけど〜」と言いながら胡乱な男が声をかけてきた。思い返せばキャッチセールスを含めても、道で人に声をかけられたのは非常に久しぶりである。街頭ティッシュ配りすら三十路にはそっけない気がしているのは被害妄想か。しかし今日声かけてきた輩はいい度胸をしている。よりにもよって三十路の上にビールで赤ら顔の人間に声をかけるなんて。美容師であることを表明しつつ声をかけてくる輩の悪徳の中身は何なのであろう。あのままもし話を聞いたらどうなるのかね。カットモデルになりませんか、とか言って了承したら、切ってはもらえてもとんでもない髪型にされた上に法外な金額を要求されたりするのだろうか。わからん。美容師キャッチの悪徳の中身をしりたい。