ピアス5カ所目

またピアスをあけてしまった。通算5カ所目。あんまりあけすぎて金属アレルギーになってしまったらどうしよう。もうこれ以上はあけてはいけないきがする。本当は軟骨にあけたかったのだけれど、実際にあけた人の話*1を聞いたりネットで見知った軟骨にあけた後のトラブルのせいで腰が引けてしまったのだ。ピアスホールが完成するのにも時間がかかるようだしね。
ところでどうも昨日はそうとう酔っぱらっていたようである。ちょっとお酒飲みたいけど大量には飲みたくない時のためにラムを買ってきたのだけれど、なにこれ、全然酔わないじゃん、とか言ってる間にほぼ1本あけてしまい、全然酔わないなぁ、とか言いつつ深夜2時近くになってから24時間営業の本屋に行きマンガを若干立ち読み、帰りにコンビニでエイ出版のムックで東京の蕎麦屋の本を買ってしまった。この本、本当に必要なかったな。そして本屋で買えば良いのになぜかコンビニで購入してしまった。意味わからん。この無意味な徘徊から酔いの程度が知れると言うものだろう。
しかしラムはいいね。非常に気分がよくなる。だいぶ上機嫌。ちなみに現在はただの発泡酒を飲んでおります。発泡酒の方がだいぶ度数が低いのに酔い心地の良さはラムの方が勝っている。新居にて徐々に料理をするようになり、昨日は豚キムチ、今日はハンバーグに野菜の炒め物を作った。順番が間違ってるなぁ。ご飯食べ終わってから飲み始めちゃったよ。ということで酒飲みに戻ります。

*1:痛みが耳たぶの比じゃない、とか言われた。