混乱してます

今日、結婚したのだが、これがなんだか全然意味が分からん。なんで私、名字変わってんの? 意味分からん。えー、私が? 結婚? 意味分からん。なんで結婚しちゃったのだろう。今から取り消すか? 状況の変化を把握しかねている。夫に向かって「なんでアナタ独身じゃないの? 若いくせに。バカバカバーカ」と言ってみたり、「かわいそうにねぇ、若い身空でもう結婚だなんて」と同情したり。自分の名字が変わったことがまことに業腹で「アナタも名字変えれば良いじゃん。お互いの名字入れ替えて私の旧姓を名乗ったらいいさ! 思い知れ!」とわけの分からんキレかたをしたり。ちなみ夫は、夫だって。ヘンなの。すごい違和感。あー、なんで私には夫がいるのだ? 戸籍上の身分が「妻」になってしまった。おぇ。意味が分からん。もとい、言いたかったのは、結婚相手はとても若くて1ヶ月前に27歳になったばかりです。なんだコンチクショウ。若いじゃないかコンチクショウ。あー。混乱のためにややおかしくなっております。ちなみに独身最後の日である昨日、一番最後にやったのは、ふと急に思い立ってしまったのだが、こよりを作って結婚相手のハナにつっこみ刺激して、くしゃみを出させようとしたこと。途中でおかしくておかしくて笑いが止まらず、こよりを小刻みに動かすことができなくなったのでくしゃみを出させるのは断念したのだが、そうしたら相手は「なんで途中でやめちゃうの、気持ち悪い。ハナがむずむずする」と言って自分でこよりを自分のハナに突っ込んでくしゃみを3連発、涙を流していましたとさ。
ちなみにこの文章を書きながら、再びおかしくてクスクス笑っていたら、同じ部屋にいる結婚相手に「自分の日記なのに笑ってるの?」と言われ、ここで仮に結婚相手の名字を佐藤とすると「サトウさんのことを書いていた」と返答したら、「こよりのことを書いてるの?」と言われた。なんでバレてんの!! バレているという事実がまたおかしみを誘う。