福井駅前商店街

プッチゴム長

ちょっと前、大雨の日に外を歩くにあたって、革靴は濡らしたくない、しかし履くものはない、ということで背に腹はかえられず、1足つぶす覚悟でプーマのスニーカーを履いたらまんまとダメになり、そのダメになり具合というと、意味が分かんないほどの悪臭を放つようになったのだけれど、とりあえず選択してみたもののあんまり匂いの確認に乗り気になれず、ベランダに干したまま放置されている。こりゃ雨の日用の靴を買わないといけないなぁ、と思ってたら、昨今は大人向けのしゃれたレインブーツが売られているのですね。googleで「レインシューズ」で検索したらイギリスの王室御用達のHUNTERとかAIGLEとかで結構いいレインブーツがあるではないか。とあるサイトでは「エミリオ・プッチなどが人気」とあり、確かにプッチの柄はレインブーツにしたらかわいいだろうなぁ、と思って「プッチ+レインブーツ」で検索したらこんなサイトが。
福井駅前商店街
写真を見る限り確かに結構いい。しかしだね。この説明文はどうだろうか。

エミリオプッチ レインシューズ
価格:20,475円
雨も雪も楽しく歩こう♪
プッチ柄が楽しい、北陸にはもってこいのゴム長です。ソールの部分もゴツゴツで滑りにくくなってます。
入荷数わずかなので、お早めに!

おいおい、ゴム長って言っちゃってるよ。せめて長靴でいいじゃんか。ゴム長っていうと築地市場で働く人並みの本気さを感じさせる。楽しいなぁ。プッチのゴム長。プッチなのにゴム長。楽しい。そしてプッチの良さは殆ど語られず、北陸に住む人に対するゴム長着用の利点が述べられているのが面白い。せっかくプッチなのに。『プッチ柄が楽しい』以降はどんなゴム長にも適用できる紹介文だよ。なんだか楽しくなってしまったのでこれと同じ柄のプッチのゴム長を本日松屋銀座にて購入。あー、早く雨降んないかな。