ちょっとプレゼントされたいもの

調子がでない、と言った舌の根も乾かぬうちに書く事思い出した。昨日ネットやってて発見したちょっとステキなものがあるのだが、それがちょっとだけプレゼントされてみたい。つまり自ら買う気にはならない、という程度の情熱。

ぜんまいざむらいの必笑だんご剣

ぜんまいざむらいの必笑だんご剣

こんなおもちゃあるんですね。これ、ちゃんとだんごは剣から外れるのかね? 外れなければ『だんご剣』としてのおもちゃ性を持たない物体と言えよう。でも外れたら外れたで子どもが食べようとしちゃったりして危険か。あ、やっぱちゃんと外れるようですね。そして布製だから食べちゃうってこともないだろう。子どものヨダレでべちょべちょにはなるかもしれないが。いいなぁ、だんご剣。『オイラのぜんまいキコキコしちゃう〜』とか言いながら繰り出してみたい。