木曜日分の日記だが書いているのはその前日

下版日を前にして前倒しで書いた日記の貯金を今日(つまり水曜日)使い切りそうな疲労困憊気味ではあるが、それだと『前倒しで下版日を乗り切る』という目標が達成できなくなるので老体に鞭打って、なんかおかしいな、疲れてはいるけど今日最後のエナジーを振り絞って明日の分の日記を書いている最中です。なんでこんなに疲れているのだろう、忙しいといっても然程ではないのに。
どうでもいいことであるが、職場の近くのフレッシュネス・バーガーが今度食べ放題をやるそうで、滅多にファストフードを食べない私ではあるが疲れのせいかバカなマネをしたくなって食べ放題に行こうかどうしようか考え中。しかし冷静に考えると職場の近くということは、きっと同じ職場で働いていて、顔を認知してはいるものの一度も言葉を交わしたことのない若者たちも食べ放題に果敢にチャレンジするかもわからないわけで、そうなると私のような三十路の女が疲れのせいか頭がどうかし、鬼気迫る形相でフレッシュネスなバーガーを両手にひとつずつ、むんずとつかんでガツガツ喰らっていたらドン引きというか怯えさせること必定、今後の就労環境に差し障りがあるかもしれないのでここは自粛すべきであろう、という見解に到達。あー、何書いてるんだか訳分かんなくなってきた。今日も疲れたなぁ。頭が飽和状態。何も考えられません。だけどとりあえずなんか書いておけば明日日記を休んでも大丈夫だぞ。ということでとりあえずもう十分書いたのでこれにて終了。眠いなぁ。若干発熱してるし。死んじゃいそうだ。