川村珈琲店の情報求む

昨日は風邪引きと雨降りゆえに外出を控えたのであるが、本日神保町ブックフェスティバルに行かねば来年まで待たねばならぬ、ということで、昨日安静にしていたにもかかわらず風邪がやや悪化しているのに気づかなかったフリして外出。ロンプラの『Best of Prague』と、どこの出版社のものかは知らんが『The Trans-Siberian Rail Guide』を購入。それぞれ500円、超格安。あとはゆまに書房のワゴンで吉屋信子少女小説も1冊購入。古本まつりは楽しいなぁ。
久しぶりの神保町だったのでぶらじるで珈琲でも飲みたかったのだけれど案の定満席。神保町からちょっと離れたところでないと駄目かもしれない、ということで小川町方面に向かって川村珈琲店へ。しかし。店がない。どんなに歩いても見当たらない。どこをどう進めば店にたどり着けるか、ということを私は把握しておらず、だいたいいつもフィーリングで歩いていると到着するので道を間違っているだけかも、と思ってあの界隈をちゃんと歩いたけどそれでも見つからない。そして私の記憶の中ではこの場所だった筈、という場所はそもそもビルごとなくなっている。なに、川村珈琲店なくなっちゃったの? あそこの珈琲美味しいのに。あのストイックな感じの店のお兄さんは? 失業? 非常に気になる。だれか川村珈琲店について知っている方がいたら教えてください。