今日の日記を書こうと思ったら

もう日記書かれてたよ。そういや昨日の夜中に書いたんだった。日記に対するモチベーションが平均化されていたらきっと毎日かかさずつけられるんだろうけれど、うまくいかないなぁ。一昨日までの数日間は全く書いてないのに。
早いもので明日は恥辱の結婚式である。ちくしょー。なんでこの私が結婚式なんかやらねばならぬのだ。猛烈にやる気がないので進行は全て夫まかせなので、明日ものごとがどのような手順で進んで行くのか皆目分からん。分かっているのは式場に入る時間のみ。我々なんかさー、貧乏だからさー、自意識の問題以前にチャペル式も神前式もお金もったいないからやらないんだけどさー、代わりに行う人前式では宣誓文みたいなのを読み上げる事になっているのに中身を確認する前に式場の人に結婚証明書を預けちゃったからさー、読み上げるのは明日ぶっつけ本番なんだぜ。…いいんだろうか、こんなことで。ま、いっか。しどろもどろで息が合ってなかったとしても死ぬ訳じゃああるまいし。どちらかというと読み上げてる最中に笑い出さないかが心配である。吹き出す事必定、の予感。