ハニカミ王子が苦手

ハニカミ王子が苦手なのですが。彼のハンパにテレビ慣れした姿がどうもねぇ。なんか苦手だよ。ま、どうでもいい話だけどさ。
どうでもいい話で思い出した。私の実家の近くにかなり繁盛している動物病院があり、獣医師の数が10名程度いるのだけれど、そこにペットを預けると預かってた間のペットの様子を獣医さんが記録して出してくれるのである。年末年始にうちの実家のネコのたびちゃんを預けていた時の記録はこんな風。

たびちゃんのお預かり中の様子
ごはんは持参して頂いたごはんを食べていました
たびちゃんは少しシャイなのか、あまり、スリスリしてくれたりなどはなかったので少しさみしかったですが、お部屋でとても良い子にしてくれていました。

たびちゃんの記録というよりは獣医さんの感想である。そしてうちのたびちゃんはシャイなどではなく単に怯えていただけだ。弱虫だからなー、あいつ。たびちゃんが心を許しているのは私と私の両親のみなのであるが、それでも一度家の外に出てしまうと途端に敵になるらしく、庭から窓越しに手を振るとシャーッと声を出して威嚇してくるので意味不明である。
連日、実にどうでもいい内容の日記である。ちなみに本日は残業だったのでガレット・デ・ロワはお休み。明日はノリエットの予定。誰に報告してんだか分からんが。