旅行熱と気持ちの萎え

仕事を続けることにしたために収入のある期間が延びるということで、なんというか無駄に精神にゆとりというか、実際の懐具合は全くもってお寒いばかりだというのに旅行熱に火がついた。辞めたいのに仕事つづけるんだからこまめに海外でも行かなきゃ死んじゃう〜、などと言ってネットで4月のソウル往復航空券の値段を調べると、なんと底値で1万6千円ほど。めちゃくちゃやすいじゃん。ツアーだとどうしても一人部屋追加代金で高くつくから、これなら航空券手配して安宿泊まった方が確実に安い。肝心の安宿はどうだろう、と調べてみたら日本円にして3000円以内で宿泊できそうなところが結構ある。
ほ、ほんとうに4月にソウルに行けちゃうんじゃん!?
…現実味を帯びてきたら途端に気持ちが萎えた。面倒くさい。荷造りがまず嫌いだしさ。空港行くの面倒くさいでしょ? 荷物重いし。飛行機も、まあソウルなら近いからいいけど、でもそんな楽しいもんじゃないしねぇ。であれだ。インド行った時と同じで帰国した翌日には仕事だ。ウゼェ。ああ、私は一体何のために、何がしたくて旅行をしようとするのだろう。自分がわからない。