カレー食べて幸せです。

福井県小浜市は勝手にオバマ候補の応援していて*1、応援歌を作ったりTシャツ作ったりしているらしい。

小浜市長は1年前にオバマ氏に対し、記念品や同地の観光案内を手紙とともに送ったが、まだ返事はないそうだ。*2

恐らく今後も返事はないと思われる。
あー、今日は本当によかった。仕事が終わった後、一人で新宿三丁目のカレー屋『草枕』でなすチキンカレーを食べたのだ。しかも禁断の大盛り。大盛りは無料なのだが、ボディの肥大化を防ぐと言うか、本当は大盛りを食べたいと言う願望に気づかないフリをしてきたのであるけれど、昨日今日と頑張って残業したので『自分にごほうび』ということで大盛りを解禁。しかしこの『自分にごほうび』という言葉のいかがわしさはどうなんだろうね。そして『ごほうび』なのに内容は『草枕でカレー大盛り』。ささやか過ぎる。カレーはおいしかった。素揚げしたなすがよろしい。週に一度は食べたい草枕のカレーである。
しかし草枕のカレーを大盛りにしただけでこんなに多幸感にあふれているわけではなく、その足で新宿東口改札近くの『ベルク』で生を1杯。労働の後のビールは旨いねぇ〜! 立ち飲みで本を読みながらビールを堪能。こんなに素晴らしい終業後の時間の過ごし方がかつてあったであろうか。あったかもしらんが覚えていない。いいなぁ、このコース。毎日でもいいな。草枕のカレーなら毎日食べられる。ちなみに明日の昼はプルコギ定食を食べる予定である。なぜ明日の昼の予定をここに書いてんのか不明だけど。

*1:本当に『勝手に応援する会』というらしい。

*2:http://www.excite.co.jp/News/odd/00081202887277.html