怖すぎる、某航空会社

YOKOI

某航空会社のマイルがどれくらいたまっているかチェックしようと思ってサイトにアクセス。チェックしたところで飛行機にのらなければ新たにマイルが加算されている筈がないので意味がないのだが。いいの、別に。あとこれだけマイル稼いだら無料で旅行に行けるぞワクワク、と妄想を膨らますのが好きなだけだから。あー、膨らますのは妄想だけにしておきたい。頬よ、そう膨れるな。一体何の自己主張か。現在、宍戸錠どころの騒ぎではないほどの膨れっぷり。おたふく風邪をやってないのでもしや、と思ったがおたふくでもないらしい。原因が分からないままなのが不愉快。ほら、理系ですから、ワタクシ。フィーリングでなんとなく生きてるわけじゃありませんから。謎を謎のママにしておくのは気持ち悪いでしょ? うーん、書いてて非常に自分で自分がいかがわしく感じられるのはなぜか。
もとい、某航空会社である。サイトにアクセスしたらまったく見ず知らずの人の名前でログインされてた。こえー。誰だ、この人は。知らないうちに家に誰か入ってきて私のマックでマイレージアカウントをチェックしたとか? そんなバカな。念のためうちのやつのマックからも確認したらやはり私と同じ人の名前でログインされていた。怖いので一旦ログアウトし、非常に問題ある状況を某航空会社に連絡しようと連絡先のメールアドレスを探していたら、またもや知らぬ間に、今度はさっきと違う人の名前でログインされているのである。怖すぎるぞ、某航空会社。なに、サーバ側の問題で勝手に誰かの名前でログインされてしまうってこと? ということはアレか。そのうち私の名前でもログインされて、個人情報がいろんな人に見られてしまうってことか。問題大ありだぞ。どうにかしてこの状況を通報したいのであるけれど、通報できるようなアドレスが見つからない。見つかるのは電話番号か、その某航空会社の本国に送られてしまうであろうとおぼしきメールアドレスのみ。電話じゃ明日にならんとダメなわけだし、あのアドレスでは日本語での通報は無理っぽい。どうしよう。どうにかして通報せねば私の個人情報もピンチである。明日覚えてたら電話してみるか。しかし、ネットって怖いっすね。あんまり信頼するもんじゃないとは思ってたけれど、こんな風に個人情報が晒される事があるなんて。