空港です。

はい、現在ラガーディア空港です。行きの成田で時間ギリギリだったので、張り切って早めに来てみました。免税店でも見てればいいしぃ〜、と思っていたが、よく考えたらデトロイトまではドメスティックだから免税店なんかあるわきゃねえ。無論空港内の飲食店も課税対象。もちょっとゆっくり来ればよかった。
ニューヨークでは石を投げたスタバにあたると言いたいくらいスタバが飽和状態で、これまで立ち寄るごとにタンブラーを買うかどうするか迷っていたのだけれど、ヨシ、空港内のスタバで売ってたら買おう、と決意。果たしてタンブラーは売られていたのではあるが、いざ手に取ってみると『やっぱりタンブラーなんか全然必要ないよな』と真実に気が付いたのであった。大人になったなー。昔は海外にくると無駄な買い物ばかりしてたのに。この機を逃すと買うことはできなくなる、一期一会だ、とか思うと何でもかんでもやみくもに欲しくなるのだ。でもやっぱりタンブラーなんか必要ないよな。あー、どうしよう。日本に帰ってからやっぱり欲しくなっちゃったらどうしよう。そしたらまたニューヨーク来ればいっか。
昨夜唐突に数独に目覚め、機内ではこれで時間をつぶす予定。生産性のない遊びだ。