スーパーマリオ万歳

先週ニューヨークから戻ったばかりというのに現在スキポールにおり、我ながら意味不明である。はい、今度はスイスに行ってきます。前回ニューヨークに行く際に成田でアメックスのお姉さんに声をけられてまんまと入会してしまったのだが、おかげで今回は出発前にラウンジが使えたので大喜び。バックパッカーのくせにね。やや場違い気味である。
目的地に着くのは現地時間で夜なので、飛行機内では極力眠らないようにして現地でぐっすり眠れるようにすれば時差ぼけ問題は解決なのであるけれど、睡眠を取らないとなると大いに時間を持て余す。スキポールまで12時間、ウンザリだね。前の座席にモニタがついていればオンデマンドで映画が見られて時間も潰せると言うものであるが、前回ニューヨーク旅行に際してノースウエストにはモニタがなかったために目眩がするまで数独をやるはめになったので、今回もモニタがついてないという過程の元に対策をとったのであるけれど、果たしてモニタは付いていなかった、KLM。で対策はというとスーパーマリオなんだけどさ、これ最高。スキポールまで一瞬に感じられた。えんえんやり過ぎて電池切れになっちゃったよ。欧州までの飛行機内で時間を持て余す方には是非スーパーマリオをお薦めしたい。先だって書いたように私は強烈に下手なので、途中で自分でゲームを進めることを放棄してうちのやつにまかせたらスイスイ進のでやや業腹ではあったが。あ、ちなみに今回は一応新婚旅行ということになってるので、久々の非一人旅である。成田にいた時点でうちのやつが言葉
遣いがおかしく、喋れてないじゃん、おかしいじゃん、と言うと、日本語が不自由なので、と答えるので、じゃあ何語が得意なのか問うと「あかちゃん言葉とか」との返答。なんだソレ、とあわや成田離婚の危機があったりと、とても新婚旅行らしい雰囲気である。
スキポールでは乗り継ぎに4時間以上待ち時間があって非常に退屈なのであるが、同じ様に時間潰しをしている欧州人たちは若干寛ぎすぎの気配があり、現在私の目の前にいる男性などは、空いたベンチが沢山あるというのになぜか床の上であおむけになって寝ている。いいなぁ、この連中。人の目なんかまったく気になんないのだろうな。あー、飛行機の中でマリオやり過ぎるんじゃなかった。今やりたい。充電できる場所を探すべきであろうか。