出発前です。

もう今年4回目。成田から出国すんの。無論今日もアメックスでラウンジ利用。今回はひどいなー。前回だって二人そろってバックパックで、とてもラウンジを利用していい身分には見えない服装だったけど、今回はもっとひどいね。アクセサリーすらつけてないし、服装もいかにも今から「アジアで貧乏旅行してきます」という雰囲気のひどい体たらく。状況にそぐわない、破壊的な体裁をして周囲のお金持ち屋さんにストレスを与えている状況でアリマス、というのは冗談で、実際はどの利用者もけっこうラフな格好なので然程浮いたりしないのであった。でもこの時間(夕方5時)にビール飲んでんのは私くらいのものだ。みんなビールがただでのめるって知らないのかなぁ。教えてあげようかな、ゲリラ的に「カウンターで言えばビール貰えますよ! 一人1缶だから不用であればギブミー!!」って。ビール1缶で簡単に酔える私は非常に経済的。まさにエコノミー席につくのに相応しい人材と言えよう。あー、なんだろこのテンション。ほろ酔い気分でございます。千鳥足にはもう5缶くらい必要であります。
前回の旅行は本当に、本当に久しぶりに非一人旅で、なんだか慣れない状況に若干落ち着かないというか、あんまり海外に来た気がしなかったものであるけれど、今回は通常通り一人なのでなんだかとてもリラックス、というのは嘘で、いつも通りの不安感と倦怠感である。だってさー、バンコクなんて初めてなのにさー、夜23時40分着なんだぜ。そして公共の交通機関(つまりバス)で宿まで移動予定。いきなりハードルが高いのでは。でもでもさ、こんな夜中に女一人で50分ちかくタクシーに乗るなんてさ、むしろ危険じゃあるまいか、いくら三十路といえども。三十路といえば最近サーティーズやってないなぁ。サーティーズの皆さん元気ですか? 日本に生還したら連絡します、mixi経由で。
公共の交通機関(つまりバス)は最終が24時らしいので、着陸してからあとは時間との競争なのであるけれど、そこはやはりアジアなので24時ジャストに間に合ったところで既に最終は終わってるかも知らんし、むしろまだまだ遅れてるかも知らんのでどうなるか皆目分からん。あー、ビール足んないな。誰か酒持って来い。ノースウエストは貧乏航空会社なので機内でのビールは有料なのであった。ケチケチケーチ!!
生きてバンコクのホテル(カオサンだ!)にチェックインできたら再び日記アップします。一応身内もこの日記を安否確認に利用しているようなので。だったらメールの一本でも身内に送ってやればいいっつーのなー! いかん、大して酔ってないのに気分だけはでかくなって来た。なので以下自粛。ではさようなら。