図書館にて

もう何年も前のマンガ夜話で紹介されているのを見て以来、気になっていた作品を読んだ。

星のたてごと (1) (講談社漫画文庫)

星のたてごと (1) (講談社漫画文庫)

水野英子トキワ荘の住人だったんだよな。この作品に影響を受けた、と言っていた漫画家の大御所がいたような、いなかったような。すみませんねぇ、記憶があやふやで。これまでの生きてきた軌跡すら曖昧になってきた気が。
あー、昔の漫画だなー、などと思いつつもそれなりに楽しんで読んだのだけれど、エンディングで吃驚。え! これで終わり? こんな終わり方なの!? 最後ほんと吃驚。ちなみにここの図書館、トキワ荘関連の漫画は結構あるのだが、借りることができないので残念。