ネット不毛地帯

本日引越により、数日間ネットが使えません。引越準備は大変だったかというと、そうでもない。何故なら私が行ったのは自分の荷物の梱包のみで、キッチンその他の共有スペースの梱包は全てうちのやつが行ったからだ! ちなみに現在私は引越業者が荷物を持ってくるのを出迎えるべく、一人新居に赴いてコーヒー飲んでるところである。うちのやつは引越業者が荷物を全て積み込み、これまで住んでいた家がカラッポになるのを待ち、清掃を行ってからこちらにくるのである。大丈夫なのだろうか。うちのやつ八面六ぴの大活躍。昨夜は梱包がなかなか終わらず、疲れはててうたた寝しているやつのハナをつまみ、息苦しくてブハーッとならないかなぁ、などと遊んでいたら、ブハーッとはならなかったのだけれど目を覚まして「ありがとう」と言われた。いわく、起こしてくれてありがとう、とのこと。大丈夫なのだろうか。うちのやつ。
流石に申し訳なくなって、俯きながら「アナタ可哀相だね。人生順風満帆だけど妻だけ大失敗だね。引越だって役立たずの穀潰しがいるおかげで一人で殆ど準備してるもんね。どうせオレは役立たずですよ!」と言いすて部屋の角でぽつんと体育座りしつつ遠い目をしたら、はぁ、とため息つきながら「…そんなことないよ」と言われた。忙しく立ち働いてる人に気を使わせてしまった。