5連休

熱、下がるどころか上昇し、朝の時点で38.8度。これは…、どう考えても異常体温だ。ということで病院に行ったらば極細綿棒みたいなのをハナの穴に突っ込まれ、涙目になりながら「うほぅっ…ぉえっ…ごぉっ!」と叫ぶとインフルエンザである事が判明。いや、叫び方でインフルエンザかどうか判定するんじゃなくてハナから何かを摂取してそれを検査したんすけどね。検査結果を伝える時に「一応インフルエンザです」と言われたのがとても気になった。インフルエンザに一応もクソもあるかよ。なに、本気のインフルエンザじゃなくて微妙にインフルエンザってか? 中途半端ってことか? まー、普通に本当のインフルエンザなんだろうけれどさ、不思議な言葉遣いをする医師だったってことなんだろうね。
ということで明日も仕事には行けないだろうから、たった1日しか働いてないのにいきなり5連休である。うわーい、ラッキー! どうせなら海外旅行に行きたいくらい長い連休ダネ☆ というのは流石に全然本心ではないが。よいのだろうか、こんなことで。