1月11日の日記

一時は39.3度にまで達した体温であったが、医師の見立て通り2日ほどで熱が下がり今では36度台前半。ここ2ヵ月間における最低体温を記録。このまま『平熱37度』状態を脱せたらよいのではあるが、そううまいこといくかどうかは不明。
流石に39度前後のときは大分朦朧としたものの、今回のインフルエンザは然程辛くなかった。7年前に罹患したときは本気で死ぬかと思ったが。それもこれもこの2ヵ月の間、37度で平気に過ごしていたからであろうか。なんかもう、人間と別の生き物にでもなっちゃったんかね? 症状としては然程でもなかったけれど、随分体力低下してしまったのでこちらの方が辛い。わしゃもうダメです。通勤電車には耐えられません。あー、なんで引っ越してしまったのかよ。休み明けの通勤電車が怖い。