結局シンガポールに

散々行くかどうしようか迷ったシンガポールであるが、結局来ている。シンガポールにはまだ新型インフルエンザの感染者は出ていないはずなのだけど、空港が危険な感じである。にもかかわらず到着した午前1時ころから朝になるまで空港で時間を潰した。だってそんな時間に到着して、それだけのためにホテルとったらもったいない気がしたんだもん。しかしながら結果的に言うと、私は最早、空港で一夜を明かすには年を食い過ぎており、大変疲労困憊。自身の加齢に対する無自覚さに愕然。わ、私ってもう、若くなかったのね…。
念の為ずっとマスクを着用しているのだけれど、シンガポールでマスクしている人は皆無。マスクした上にサングラスかけると得体の知れない感じになって恥ずかしい。そしてとりあえず私が知る限り、こちらでは然程インフルエンザ関連の報道がなされていないようである。このままでは私は単なる胡論な外国人である。浮いている、完全に。
ほんとうは今日はさっそくステキなところ*1に行ったりしたのであるけれど、睡眠不足と疲労によりこれ以上書くのはムリ。よって寝ます。あー疲れた。

*1:ハウパーヴィラ。最高。