今日はダウン

土曜日に久々のレトロ喫茶部の部活があり、これが私にとってここ1ヶ月で一番長い外出であった。体力持つかなぁと若干心配であったが全然余裕。筋力が戻ってきたらしい。今回は日暮里のニュートーキョーがグッときた。以前、飯田橋にあった白ゆりみたいにパチンコ屋の2階にあんの。そのせいか? あのおっさん率の高さは。私の席からは見えなかったが、昼からビールをガンガン飲んでるおっさん連中もいたらしい。いいねぇ、その自堕落な生活。オ、オレだって妊娠してなければ昼からビールを飲みたい!
土曜の絶好調で調子に乗って日曜も外出。しかも原宿〜渋谷。日暮里とは人口密度が違う。妊婦用デニムを購入して代々木公園、アースデイをざっと見て、渋谷西武で服購入。我ながら信じられない回復ぶりだ。あのふくらはぎのぶよぶよ・タルタルは気のせいだったのだろうか。全然元気じゃないか。万が一具合が悪くなった時のためにうちのやつにも同行してもらっていたのだが、やつの方が先にダウンしていた。
そして昨日の月曜日。さすがに疲れがたまっていたのだが、来週からの社会復帰に備えてダラダラ禁止ということで外出。池袋西武にたまたま期間限定で出店していた「分とく山」のイートインで比内地鶏の親子丼。ここまでは頑張ったのだが、帰宅後ダウンで夕食作れず。そして今日に至る。
今日は、もうダメだ。ベッドから出られない。寝たきりだ。こんなことで来週から本当に社会復帰できるのだろうか。まーなんとかなるか。間に黄金週間を挟むからな。そして労働日数は11日程度。期間短すぎ。収入的には悪くないので構わんのだが、もうちょっと働いてもいいような気がする。でも、多分気のせいだろうな。本当は働くの嫌だしな。