これが胎動か!?

家に帰る途中、日能研帰りの小学生がウンコちびっているところに遭遇した。なぜそれが分かったかというと、その子の傍らにいた母親らしき女性が、唐突に妙な姿勢で立ち尽くしたその子に対して「ちびっちゃった? ウンコ?」と聞いて、彼が頷いたからだ。下痢をおして日能研に行ったのだろうか…。可哀想に。PPんときは休ませてあげてください。でもお母さんエラいなぁ、駅まで迎えに行ったのだよね? きっと。やはりそれくらいできる親ではないと、小学生の塾通いは難しいという事か。あー、でも私も中高の頃、塾帰りは車で駅に迎えに来てもらってたな。最初は自転車で普通に帰ってたのだが、中学3年の春に変質者とおぼしき男に車で追いかけ回されて以来、迎えが来るようになったのであった。やはり子どもを一人で夜道を歩かせるものではない。
ウンコちびりと変質者について書きたかったのではない。胎動である。帰りの電車が自宅最寄り駅に着く直前である。急に腹部がピクピクと。…胎動? 分からん。全然わからん。胃痙攣のような感覚であったが、部位が胃よりも下だった。胎動? 分からん。