ちるさん来訪

私はわりと家に人を招いてダラダラするのが好きなのだが(酔っぱらってもすぐに横になれるため)、出産後はせっかく人を招いてものんべんだらりとリラックスして過ごせない事に気づき、今のうちに精力的に人を招いておこうと思いはじめた今日この頃である(といっても友達が少ないので招ける人はあまりいないのだが)。ということで今日はちるさんに来てもらった。
人を招くと言っても流石にお腹に胎児がいる現状で酒が飲めるわけではないので、ちるさんにはビールを飲んでもらったが私はミネラルウォーター。ビールごときではちるさんは大して酔っぱらわないのでお互いのテンション的に問題ない、と思いそう言うと、ちるさんは私が酒が入らなくても酔っぱらいみたいなテンションになるから問題ないと思ったそうな。
いろいろ面白い話は多々あったのだが、今日を振り返ってみてそこはかとなくじわじわとおかしみのあった話は、ちるさんがコンビニのドアを開けて外に出ようとしたら、出口付近にいたネコが過剰反応してビクッ!!と飛び上がり、その様に、そんなにネコに驚かれる覚えのないちるさんも吃驚した、というやつ。だからどうっていうわけでもないが、その情景を想像すると、なんとなくしみじみと面白いと思うのは私だけか。
も1個あった。先だっての日記のコメント欄にちるさんが「スキルアップはいいからマジで散歩を!」と書いてたから、スキルアップは断念して運動に専念するよ、スキルアップできなくても仕方がないよね、運動が大事だから、と言うと、「別にスキルアップしなくても、あのときやっておけばよかった、って後悔したりしないでしょ?」と言われたのが面白かった。その通りすぎる。私の事、よくお分かりで。