海外旅行には

助産院で身体を冷やさないように、とアドバイスをもらい、それなら日頃から注意していると思っていたのだが、意外にも盲点だったのが首もと。首はノーマークだったわ。で、早速去年エジプトに行った際に砂よけ・汗ふき用に二束三文で買った綿ストールを引っ張りだして首もとに巻いている。思わぬところで意外なものが役立つものだなぁ。やはり海外旅行には行っておくべきである。出産を終えたら今後も精力的に旅行に出たいと思う。
ところでそのエジプト綿ストールを首に巻いていたら、その様を見たうちのやつに「くまさんみたいだね」と言われて、ハァ? と返したら、なんだっけ、あれ、ゲージツ家とかいってたおっさんの「熊さん」に似ている、と言うのである。そもそもおっさんに似ていると言われても微妙なのだが、最近すっかりテレビで見かけなくなり、名を挙げられても「そういやそんな人いたな」という程度の人物を敢えて取り沙汰して「似てる」って、よっぽど私は「熊さん」に似ていたのか? まだ「中尾彬みたい」の方が納得なのだが。巻き方が違うからダメなのか。