もう疲れました

毎日毎日、2時間以上の散歩でクタクタです。かつてない運動量で体中筋肉痛で痛いし。妊婦生活がこんなにつらいなんて…。もう疲れました。探さないでください。

なんちゃって!

ノイローゼ風にしてみました。やークタクタは事実で、本日はへとへとで昼過ぎまで起きられず、昼食をとってから夕方まで再び寝てしまった。なんかもう身体が痛くてね。昨日も2時間以上散歩。いつも近所ばかり歩いててもつまらないから新大塚〜後楽園間を春日通沿いに歩いたのだが、母校の正門前のインド料理屋ナマスカがなくなってラーメン屋になってて驚いた。しかも人気らしく、軽く行列できてんの。ナマスカで行列は見たことがないからラーメン屋になってよかったのかもしれない。ナマスカの人はきっとアレだな、インド大使館のビザ受付の手数料で結構儲かってるんだよ。だから料理屋なんてもうやめちまえ、ってな気分にでもなったのだろう。憶測だけど。
ビザといえば申請書に顔写真を添付する必要があるのだが、あの部分にプリクラ貼る人はいるのかね? というのも、この間発言小町で見たのだけれど、企業の採用面接を受けるに際し、プリクラ添付の履歴書送ってきた奴がいたらしいのだ。衝撃的。就職する気ないでしょ、きっと。あとは面接に「はだかネクタイ」で来た奴がいたらしい。Yシャツ着ないで素肌に直でネクタイ、その上にジャケットを着てたとか。意味分からなすぎる。ほかには面接に来た学生にコーヒーを出したら「僕コーヒー飲めないんでお茶にしてください」と言われたとか、面接で真顔で「時々連絡無しで休みたいんですけど、いいですか?ほんと時々なんで。」と言った奴がいたとか。時々連絡無しで休みたい人は採用になったらしい。衝撃的。私は仕事に役立つスキルアップはしておりませんが、人間の多様性に対する見識を深めることはしていると思うのですよ。これは言うなれば、仕事という狭いくくりを超え、人生という広いくくりでのスキルをアップしているということではありますまいか!? まーどうでもいいが。
昨日の散歩から大幅に話が逸れた。その後、母校前を通り過ぎ、一幸庵でわらび餅を購入し播磨坂のベンチで食べた。久しぶりのわらび餅は旨かった。妊娠中のおやつに和菓子は結構いいのではないかと思う。洋菓子と違って油脂が少ないし、あんこだって要するに豆なわけでしょ? 豆ってのは概して身体にいい食材ではないですか。この一週間はよく「豆かん」を食べたのだが、寒天は食物繊維が豊富だから便通にいいしさ。ということで今は越後屋若狭の水羊羹が食べたい。まだ時期的に早くて手に入らないが。越後屋若狭の水羊羹最強。