カンテサンス

妊娠中に大人のお出かけを多くの人から勧められており、ここは以前から行ってみたかったカンテサンスに予約を入れるのがよいだろう、と予約受付開始の9時半から電話をかけてみた。今日、平日っすよ! なのに電話がつながるまで35分かかった。すごいね。昔レストラン・キノシタに予約を入れようとして「ただいま電話がつながりにくくなっております」になった時も驚いたが。ミシュラン3つ星というのはすごい威力だな。
うちのやつも「予約とれればいつでも構わん」と言っていたので平日に予約を入れた、というか週末は予約がとれなかったのだが、とれたのは7月後半の金曜日。冷静に考えるとこの日、きっと私は仕事だよな。通年で働いてるならともかく、期間限定の仕事なのにランチの為に休んでいいものだろうか…。まいっか! いーやいーや、どうでも。なんとかなるでしょ。