よく分からない感覚

兄一家を訪問。今年5歳になる甥っ子はいまお母さんが大好きらしく、大人になったらお母さんと結婚するとか、夜寝る時に手をつないで寝るとか、「ぼくの方を向いて寝て」とお願いしたりするらしい。こ〜んなにお母さんが大好きなのに、いずれ母のことなどそこまで好きではなくなる日がくるんだよなぁ。
で、その「好き」が高じて何度かお母さんにチュッとキスをしていたのだが、よく分からないのはキスをしたあとに自分の唇を手の甲で拭い、その拭った手をお父さん(私の兄)の腕で拭いていたことだ。親にキスされたのならともかく、自分でしたくせになぁ。大きくなって彼女ができて、その彼女にも同じことをしたら、おおごとだぞ。大喧嘩は免れられないだろう。