そんなにダメですか?

胎動を感じる前は「お、これが胎動か?」などと腹部の動きに敏感であったが、胎動が常態となった今、もはや特に感激するでもなく割と普通にスルー。こういうときはお腹に向かって声をかけたらいいんですかね? なにを話しかけたらよいのか分からんが。ところで腹部がポコポコっとなったときに、うちのやつに「いまたろうちゃん*1ポコッた」と言ったら嫌がられた。「ポコッた」という表現が嫌らしい。「やめてよ」と言われた。そんなにダメですかねぇ。
そういや昨日、銀座にて判断能力低下のため散財しかけた*2のだが、必要な額をATMで下ろそうとしたところ、残高が表示されたタイミングでたろちゃんがポコッたおかげで正常な判断力が回復した。いまだ胎児の段階で、親に教育的指導をする我が子よ。

*1:胎児の名前。性別はいまだ不明だが、なんとなく「たろうちゃん」とか「たろちゃん」と呼んでいる。

*2:宝飾品に目が眩んだ。