久しぶりに日記

8月の記憶がありません。多忙過ぎ? よく分からん。分からんが記憶がないのは事実。私は一体どうやって生きてきたのでしょうか!? あー、ていうかもう既に9月下旬じゃん。じゃあ9月上旬の記憶もないよ。出産してからどうも記憶がなくなりがちだ。ぼーっと下らんことを夢想する余裕がないせいだな。日記も書けないし、もうやめるべきか? と思いつつ、なんとなく書いている今日この頃です。
仕事している時間を除いた残りの時間の9割を育児に費やしているため、日記を書こうにも内容が子ども関連になってしまい、それは大変面白くない日記である。ということで日記が書けていないのだが、なんとなく子どもの話をしたい、でも人様に聞かせるようなものではない、じゃあTwitterでもやるか、と独り言の墓場的にTwitterを使い、そして記憶をなくしはじめたころから放置しているのがママ友にバレた。や、バレたというのは適切ではなく、ママ友に「Twitter始めたからヨロシク!」的メールが来たのでフォローせざるを得なくなった、というのが正確なところだ。これまで完全独り言できたのに、気軽につぶやけなくなっちゃったヨ! 放置だったんだから問題ないようなもんだが、気軽にやれなくなった途端にやりたくなるのが人間ってもんでしょう。自意識が強いもんでね、知ってる人が見てると意識し過ぎるんですよ。早速過去のつぶやきを見られ、「爆笑しました」とダイレクトメッセージ? よく分かんないけどそういうやつ。すいませんね、Twitterリテラシーないんでね、よく分かんないんですよ。とにかくそういうのが来て内心「ウケた」と喜んでるわけですが、それがまたプレッシャーでね。なんか面白いことつぶやかなきゃ、みたいなね。
まー、いま秋休み的に仕事が休みになったんで、かくも些細なことを考えたりしているわけですが、仕事再開と同時に再び記憶をなくしはじめるので、つぶやき問題もいずれ記憶から消えてゆくのでしょうね。やっぱりもう日記やめるべきだろうか。うーん。

追記
もう2度と連絡を取り合うこともあるまい、と思っていた相手にFacebookがバレた。バレたっていうか、探すなよ! なぜ私と接点を持ちたいのだ…。友達になりたいらしいが、無視していいですか?