ジュエリーが

好きすぎて具合悪くなりそう。なんで具合悪くなるかって。むろん高額だからだ。なんなんだよ、ジュエリーって。なんであんな高いんだよ。単位が円じゃなくてウズベキスタン・スムだったらいいのに。スムはすごい。50ドルを換金したらとても財布に収まる厚さじゃなく、結局ジップロックを財布代わりにするはめになった。ジンバブエ・ドルでもいいな。
かねてよりピンキーリングが欲しかったのだが、ここにきていよいよその情熱が高まってきた。どうやら国外逃亡への欲求が満たせないために、かわりにジュエリーへの欲望が高まっているらしい。しかし購入する口実がない。とはいえ口実なんてその気になればいくらでも捻出できるのである。ピンキーって小指につけるんだよね→小指って赤ちゃん指じゃん→私去年赤ちゃん産んだじゃん!→出産記念にピンキーリング購入すべきだ。ホラ。造作もないね、口実捻出なんて。
出産記念にピンキーってとってもいいアイデアではなかろうか。ジュエリーブランドに提言したい。『出産記念に子どもの名前と生年月日を刻印したピンキーリング』って売り出したらいかがか。売れると思うぞ。で重ねづけできるデザインにして、第2子、第3子、と買い足して重ねづけするのだ。
ということで口実はととのったのであとは購入するだけなのだが…、今年はすでにいささか購入しすぎなのである。ホラ、海外旅行できてないからさ。やはりすくなくとも来年まで待つべきではなかろうか。しかし来年購入するまでの間に『出産記念ピンキー』が定着しちゃったらどうしよう。それではまるで世の中の流れに乗っかるバカみたいではないか。まいーやバカでも。バカでもなんでも構わん。とりあえず来年まで我慢します。たぶん一瞬で来年になると思います。出産後、時の流れの早さが半端ないので。