金魚カフェ再訪

幻の白いカレー

先週食べたかったのに食べられなかった鶏そぼろご飯玉子のせを食べに再び金魚カフェへ赴いたが今日も売り切れ。2時過ぎに行くとダメらしい。仕方がないので幻の白いカレーなるものを食した。なんかちょっとクリーミィで珍しい味。しかし全然辛くない。辛さにはかなり強い私であるのでこの程度だとカレーとは呼べないかもしれない。クリームシチューがちょっと辛い感じだろうか。
しかし相変わらずあの金魚鉢には慣れない。ウーロン茶などの透明な液体が入っている分には堪えられるのだが、カフェラテなどの濁った液体が入っているのを見るともう辛抱ならん。中に金魚入ってたらどーすんの?とドキドキしてしまう。でも居心地いいんだよな、ここ。来週はそぼろご飯食べられるといいな。